石川版を見る マイページ
相談会 結婚準備 石川結婚式 福井結婚式 婚約指輪 結婚指輪

プロポーズにお花のパワーを味方に!

2021.11.13

プロポーズにお花のパワーを味方に!

 

プロポーズのときには男性から女性へ婚約指輪を渡すイメージが強いですが、最近では「指輪は一緒に選びたい」という考えが増えているようです。

女性にとっては、一生の宝物になる指輪なので、納得できますよね!

そんなときは、プロポーズの後にふたりで婚約指輪を選び始めても良いですね。

 

いざ、プロポーズ!!

男性からのプロポーズのとき、ロマンチックな演出に憧れを抱く女性も少なくないはず…

大切なプロポーズに、お花を添えて演出してみてはいかがでしょうか。

お花があるだけで特別感があり、家に帰ってから余韻に浸ることができます。

そう考えると、お花はマストアイテムと言っても過言ではないと思います。

お花がもつ大きなパワーが、あなたの背中をそっと押してくれることでしょう。

 

オススメのお花

やっぱり定番は「赤色のバラ」

綺麗で豪華、「愛情」という花言葉もぴったり!

他にも、ピンク色や白色のバラもオススメです。

 

バラの花言葉

 赤色  「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」

 ピンク色  「上品」「しとやか」「かわいい人」

 白色  「清純」「純潔」「わたしはあなたに相応しい」

 青色  「神の祝福」「夢かなう」「奇跡」

 黄色  「愛の告白」「平和」

花言葉で色を選んでみても良いですね!

 

本数の意味

バラは本数によって、それぞれのメッセージが込められています。

1本 「一目惚れ」「あなたしかいない」

2本 「この世界はふたりだけ」

3本 「愛しています」「告白」

10本   「あなたは全てが完璧」

11本   「最愛」

12本   「私の妻になってください」

24本   「一日中想っています」

50本   「永遠」「偶然の出会い」

99本   「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本  「100%の愛」

101本  「これ以上ないほど愛しています」

108本  「結婚してください」

365本  「あなたが毎日恋しい」

999本  「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

プロポーズで人気な本数は12本ですが、「結婚してください」という意味が込められている108本も贈られる方が多くいらっしゃいます。

 

プロポーズに生花を贈ったあとにプリザーブドフラワーに加工される方もいますし、いつまでも美しく咲き続けるプリザーブドフラワーを花束にして贈ることもできます。

 

ブライダルスポットでは、婚約指輪結婚指輪などのブライダルジュエリープロポーズフラワーなど、ブラスポ限定特典付きのショップをご案内しております。

これからプロポーズをお考えの方は、ぜひブラスポへお気軽にご相談ください。

一覧ページへ戻る

結婚が決まったらブラスポへ。
ご予約はこちらから

来店予約ページへ

店舗一覧

ご利用の地域

ようこそブラスポネットへ